1. 刀にコリジョン を付ける
[Components]パネルで、[Katana]の子に[Sphere Collison]を作成し、[KatanaCollision]と命名。位置を調整する。
([Katana]はキャラクターの右手に設置したソケットを Parent Socket に設定している。)
そして、[KatanaCollision]にタグを設定する。
2. アニメーション通知で刀のコリジョンを制御
攻撃が始まる瞬間にコリジョン を有効にし、攻撃が終わる瞬間にコリジョン を無効にするようにする。
攻撃アニメーションをエディタで開き、攻撃開始の瞬間に[AttackCollision_ON]、攻撃終了の瞬間に[AttackCollision_OFF]という通知を作成する。
プレイヤーのキャラクタークラスのブループリント[Pawn_Player]で[SetAttackCollision]という関数を作成する。
アニメーションブループリント を編集する。アニメーションの通知が来たら先ほどブループリントで作った[SetAttackCollision]関数を呼び出し、刀のコリジョン を制御する。