槍で敵を攻撃し、敵がダメージのアニメーションを再生するようにする。
1. プレイヤーのキャラクターBPを編集
1-1. 槍にコリジョンを設定する
[Components]パネルから[Yari]の子階層にボックスコリジョンを作成し「YariCollision」と命名する。
[Viewport]でコリジョンの大きさ・位置を調整する。
[Details]パネル>[Collision]で[Collision Presets]を以下のように設定する。
※これだと槍に当たった攻撃がヒット判定になる。
pawnのみをOverlapにして他はignoreにする。
1-2. コリジョン衝突時の処理
[Detail]パネル>[Events]>[On Component Begin Overlap]のプラスボタンをクリックしてイベントを追加する。
そして下のようにBPを組む。
2. アニメーションの設定
2-1. アニメーションステートを作成
AnimationNotifyStateを作成し、「AttackingState」とする。
[AttackingState]のエディターを開き、[ReceivedNotifyBegin]関数をオーバーライドする。
そして[AttackStart]を呼ぶようにする。
続いて[ReceivedNotifyBegin]関数をオーバーライドし、[AttackEnd]を呼ぶようにする。
アニメーションアセットで攻撃を有効にしたいところに[AttackingState]を設定する。