ゲーム中にクリックしたアクタをハイライトできるようにする。
1. マウスカーソルを表示させる
プレイヤーコントローラーを開く。
マウス有効ボタンをクリックするとマウスカーソルが表示され、もう一度クリックするとマウスカーソルが非表示されるようにブループリントを組む。
「Class Defaults」>「Details」>「Mouse Interface」の「Enable Click Events」にチェックを入れる。
2. ハイライト用のマテリアルを作成する
新しいマテリアルを作成する。
マテリアルを開き、
「Details」>「Material」>「Material Domain」を「Post Process」に、
「Details」>「Post Process Material」>「Blendable Location」を「Before Translucency」に設定する。
4. Post Process Volumeをレベルに配置する
Post Process Volumeをレベルに配置する。
そしてレベルに配置したPost Process Volumeを選択して「Details」>「Post Process Volume Setting」>「Infinit Extent (Unbound)」にチェックを入れてレベル全体に適応させる。
続いて「Details」>「Rendering Features」>「Post Process Materials」に2で作成したハイライト用のマテリアルを設定する。
5. カスタムデプスの設定
「ProjectSetting」>「Rendering」>「Postprocessing」>「Custom depth-Stencil Pass」の値を「Enabled with Stencil」に設定する。