AnimationMontageでコンボ攻撃を実装する

「逆袈裟斬り、袈裟斬り、突き」の三段コンボを作成する。

1. アニメーションモンタージュを作成

1-1. アニメーションモンタージュを作成

[Content]を左クリックで[Animation]>[Animation Montage]を作成する。

1-2. セクションを設定

[Asset Browser]パネルから[DefaultGroup.DefaultSlot]に3つのアニメーションをドラッグ&ドロップする。
それぞれのアニメーションの始まりのタイミングでセクションを作成する。
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[Montage Sections]パネルでセクションを分断する。
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1-3. 通知を設定

攻撃の入力受けつけ開始のタイミングで「ComboBranchStart」、受付終了のタイミングで「ComboBranchEnd」の通知を設定。
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もっと厳密にやるなら「入力受けつけ開始」「入力受けつけ終了」「コンボ移行可能開始」「コンボ移行可能終了」で通知を作った方がいいっぽい。



2. キャラクターブループリントを編集

2-1. イベントディスパッチャーを作成

プレイヤーのキャラクターブループリントで「ComboAttack」というイベントディスパッチャーを作成。
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そして[Event Graph]で入力があった際にComboAttackを呼び出すようにブループリントを組む。
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3. アニメーションブループリントを編集

3-1. スロットを設定

プレイヤーのアニメーションブループリントを開く。
[AnimGraph]で下のように組む。
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3-2. ブループリントを組む

カスタムイベント「ComboAttackEvent」を作る。
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[EventGraph]でブループリントを組んでいく。
攻撃ボタンを押したときに「ComboAttackEvent」が呼ばれるようにする。
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