「逆袈裟斬り、袈裟斬り、突き」の三段コンボを作成する。
1. アニメーションモンタージュを作成
1-1. アニメーションモンタージュを作成
[Content]を左クリックで[Animation]>[Animation Montage]を作成する。
1-2. セクションを設定
[Asset Browser]パネルから[DefaultGroup.DefaultSlot]に3つのアニメーションをドラッグ&ドロップする。
それぞれのアニメーションの始まりのタイミングでセクションを作成する。
[Montage Sections]パネルでセクションを分断する。
1-3. 通知を設定
攻撃の入力受けつけ開始のタイミングで「ComboBranchStart」、受付終了のタイミングで「ComboBranchEnd」の通知を設定。
もっと厳密にやるなら「入力受けつけ開始」「入力受けつけ終了」「コンボ移行可能開始」「コンボ移行可能終了」で通知を作った方がいいっぽい。
2. キャラクターブループリントを編集
2-1. イベントディスパッチャーを作成
プレイヤーのキャラクターブループリントで「ComboAttack」というイベントディスパッチャーを作成。
そして[Event Graph]で入力があった際にComboAttackを呼び出すようにブループリントを組む。
3. アニメーションブループリントを編集
3-1. スロットを設定
プレイヤーのアニメーションブループリントを開く。
[AnimGraph]で下のように組む。
3-2. ブループリントを組む
カスタムイベント「ComboAttackEvent」を作る。
[EventGraph]でブループリントを組んでいく。
攻撃ボタンを押したときに「ComboAttackEvent」が呼ばれるようにする。