以下の画像のように、キャラクターのアウトラインをハイライトさせる方法。
1. ポストプロセスマテリアルを作成する。
新規マテリアル「M_HighlightOutline」を作成し、開く。
「Home」をクリックした状態で以下の設定を行う。
- 「Details > Material > Material Domain」を
Post Process
に設定 - 「Details > Post Process Material > Blendable Location」を
Before Translucency
に設定
そして以下のようにノードを組む。
「M_HighlightOutline」からマテリアルインスタンス「MI_HighlightOutline」を作成する。
2. Post Process Volumeをレベルに配置する
Post Process Volumeをレベルに配置する。
レベルに配置したPost Process Volumeを選択して「Details > Post Process Volume Setting > Infinit Extent (Unbound)」にチェックを入れてレベル全体に適応させる。
また「Details > Rendering Features > Post Process Materials」に作成したマテリアルインスタンスを設定する。